中国地方のバイクイベント

中国地方のバイクイベントの開催場所といえば、名だたる岡山国際サーキットです。
F1パシフィックGPなどの世界的なモーターレースを行う会場として知られていますが、この地でライダーが気軽に参戦できるバイクレースやイベントも開催されています。
岡山空港から車で約60分とアクセスのいい場所で、気軽にレースに参加したり、コースが見下ろせるお洒落なカフェで観戦を楽しみましょう。
「OKAYAMAロードレース・地方選手権」は、年代や乗っているバイクの車種を問わず、参加できるイベントです。
若手ライダーからベテランライダーまで集い、バイクもミニバイクから1000ccクラスの大型バイクまで幅広いカテゴリーの参戦が見込まれています。
年間年間5戦のシリーズが開催されており、選ばれた者だけが参加するスタイルではなく、参加型のレースイベントとなっています。
また、「モトレヴォリューションwithモト・ルネッサンス」は、西日本最大級のアマチュアサンデーレースとして知られているのです。
中国地方においては、岡山国際サーキットにて年4戦および耐久戦が開催されています。
ライダーが所有する自慢の愛車で気軽に参加できるよう、年代物のバイク部門や海外バイク部門などのクラスが設けられています。
そのため参加して楽しいのはもちろん、様々なバイクが思い思いにチャレンジする姿を観戦するだけでも、バイク好きにはたまりません。
予選落ちもなしで本戦に出場できますから、ぜひともチャレンジしたいものです。
そして、「スーパーバイクレースin岡山」はバイクレースの中でも、国内最高峰のレースとして知られています。
国内最高峰のレベルの高いバイクレースが、ここ岡山で開催されるのですから、中国地方にお住いなら、足を運ばないわけにはいきません。
中でも排気量1000ccのバイククラスのレースは、迫力満点です。
200馬力近い大型マシンが競い合い、互いに相手を圧倒しながら走る姿は、見ているだけで興奮し、圧巻の迫力といえるでしょう。
また、中国地方の中心都市である広島県では、神石高原町で「車輪村イベント」が開催されます。
車輪とはバイクのタイヤのことを意味し、バイクに関連する個性的な企画が目白押しです。
モーターレース選手のトークショーやエクストリームバイクのショーに、イメージモデルの水着撮影会など興味をそそるイベントが満載です。
GTマシンデモ走行や交通安全祈願餅が振る舞われる神の舞も催されます。