川崎大師で痛車イベント開催

ヲタクも、そうでない人にもオススメ!痛車イベント

二次元好きにはたまらない、痛車・痛バイクの世界を体験してみませんか。
マイカーやマイバイクを自分好みにカスタマイズする人は多いのですが、特にオタクや二次元好きの人たちに人気なのが、痛車・痛バイクです。

痛車・痛バイクとは一般的に、アニメやゲーム、マンガのキャラクターなどのイラストを描いたり、ステッカーを貼ったりして装飾した自動車やバイクのことをいいます。
専門の業者に依頼してエアブラシで塗装をほどこす痛車もありますが、痛バイクではカッティングシートなどで作られたステッカーを貼って装飾するものが主流となっています。

川崎大師で痛車の安全祈願を行うイベント

このように見ていて痛々しいほどの装飾が施された「俺の嫁」である痛車・痛バイクが一堂に会するイベント「「川崎大師 痛車・痛バイク 交通安全祈願2018 ~この素晴らしい痛車・痛バイクに祝福を!~」が2018年2月に開催されました。
会場は神奈川県川崎市の、川崎大師です。
このイベントは、厄除け祈願で知られる川崎大師に何十台もの痛車・痛バイクが集まり、交通安全祈願を受けるというもの。

主催したのはインターネットで中古車買取りオークションを行っている、カープライス株式会社です。
痛車のイベントやオフ会は全国各地でファンが集って行われていますが、お寺で交通安全を祈るイベントとしては史上初の開催となり話題を呼びました。

開催時間は12時30からで、まず川崎大師での痛車・痛バイクのオーナーが一斉に交通安全の祈願を受け、その後14時から川崎大師の駐車場にて痛車・痛バイクの見学会が開催されました。
さまざまな車種の痛車・痛バイクが集まり、圧倒的な迫力です。

集まったバイクはスポーツタイプからスーパーカブ、サイドカー付きのものまで種類もさまざま。ゲーム・真剣で私に恋しなさい!のキャラクターを彩った車や、7にちなんで水樹奈々のを描いたRX-7など、個性豊かな装飾が勢揃い。痛車・痛バイクを一台一台見て回れるので、車・バイク好きには興味がつきないイベントです。
安全祈願の参加者の20人1人の割合で、痛車ラッピング店で利用できる2万分のクーポンが当たるという嬉しい特典もついています。

街なかでは滅多に見ることができない痛車・痛バイクが、何十台も集まる圧巻のイベントはとても貴重。
次回開催があれば見逃さずに、参加・見学されてはいかがでしょうか。
痛バイクに興味がある、いつかはチャレンジしてみたいという方にとっても、イベント見学はとても参考になるはずです。
また、イベントへの参加を目標に、今から自分好みの痛バイクにチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。
走るというバイクの世界に、飾るというプラスアルファを加えるだけで、楽しみ方がぐんと広がるのことでしょう。