エンジョイライダースミーティング

ツーリングを楽しむだけではなく、バイクイベントに参加するのもとても楽しいと思います。
例えば関西地方の方で、バイクイベントに参加してみたいと思っている方にお勧めなのがこちらのエンジョイライダースミーティング(http://www.enjoy-riders-meeting.com/)がお勧めです。
京都で行なわれている、関西で最大級のバイクイベントとなっています。

参加されている方すべてバイクが好きで、ツーリングなどを楽しみたい方ばかりです。
イベントの主な内容は、ツーリングとなっています。

ツーリングが趣味の方にとっては、気持ちよく走ることが出来るでしょう。
もちろん、ツーリングだけではありません。
イベント当日は製造メーカーさんが訪れて、魅力的なバイクの展示なども行われます。

今まではテレビや雑誌だけでしか見ることが
出来なかった憧れのバイクを実際に見れるのです。
普段は見ることが出来ないようなのを見れるのがポイントですね。

ショップのブースが出店していますが、メーカーの数は、なんと60社以上。
自分が好きなメーカーさんやショップに立ち寄ることで、
新しいアイテムをチェックしてみましょう。
このイベント当日だけのスペシャルなプライスで、
バイクアイテムを手に入れることが出来るかもしれません。

そのほかにも、じゃんけん大会が開催され、
勝つことで豪華賞品のプレゼントがもらえたりする上、どなたでも参加可能です。
ステージもあり、こちらではトークショーが楽しめます。

開催地の日吉町のご当地キャラクターも現れるので、お子様も楽しめるでしょう。
このイベントはツーリング途中で、立ち寄れます。

大阪市内からですと約2時間ですし、
京都市内は1時間ほどでいくことができます。

大阪や京都から丁度良い距離にありますので、
ツーリング途中の休憩ポイントとしてもピッタリだと思います。
疲れた体に嬉しいエンジョイライダースミーティングのオリジナル紙コップのコーヒーサービスもあります。

イベントは一日中開催されていて、お食事も気になる方がいます。
会場周辺にはお食事場所も、多くあり安心です。
協賛しているお食事処では、合言葉を言うと魅力的な特典もあります。
足湯などのスポットもありますから、ツーリングの疲れを癒せるでしょう。

バイクが好きでツーリングを楽しみたいけれど仲間が少ないという方々にも、
こちらのイベントへの参加で多くの仲間が出来ると思います。

イベント最後には集合写真がありますから、最高の思い出になるのです。
自分のペースで参加できる関西地方最大のバイクイベントなので、
気軽に参加してみてはいかがでしょうか。