オフロードを体験できるHonda オフロード・ミーティング

Honda オフロード・ミーティングとは

Honda オフロード・ミーティングは大人だけでなく子供もオフロードの経験ができる楽しいイベントです。
そのオフロード体験は最高のものでバイク好きの多くの人に好評を得ています。

バイクに興味のある子供が参加する場合は手ぶらで良いのはうれしいところでしょう。
子供用のバイクはもちろんヘルメットやグローブもレンタルできるので助かります。

日程と開催地

こうしたHonda オフロード・ミーティングの2019年の日程と開催地をお伝えしますので、興味のある方は行かれる場所での開催があれば参加を考えてみると良いでしょう。
お子様といっしょに参加できるのもうれしいところです。

まずは9月22日の日曜日に三重県いなべ市にある「いなべモータースポーツランド」で行われます。
次は11月17日の日曜日に埼玉県川越市の「オフロードヴィレッジ」での開催でその次は2020年になりますが3月1日の日曜日に大阪府河内長野市の「プラザ版下」での開催があります。
申込はWEBでできますのでHondaオフロード・ミーティングのホームページをご覧になって期日などがありますのでよく確認して申し込まれると良いでしょう。

注意事項はどんなことがあるか

では最後になりますが主な注意事項を確認しておくと良いのでここに記載します。
参考になさってください。

まずはライダーが守るべきことですが競技中は危険を伴うことも考えられるので規則を守って行動することとありますがこれは常識的な規則を守って行動するということでしょう。
そしてイベント中に事故や損害等が起こった場合は主催者、責任者に損害賠償などを求めないということがあります。
さらに競技役員の指示に従うことやライダーズ・ブリーフィングに参加することが義務付けられていますので心に留めておいてください。
また不必要な走行をしないことやゴミの持ち帰りも注意事項の一つです。

ライダー装備についても注意事項があります。
まずは安全を確保するためにヘルメットを装着するということでさらに、グローブやゴーグル、オフロードスーツを着用するようにしてください。
オフロードリレーに参加の場合はオフロードブーツかくるぶしの隠れる靴が必要ということです。

車両はHonda二輪車を使いますが安全に操作できるバイクを用意するべきでしょう。
バイクの核装置が有効に作動しているのか、参加前に確認した方が良いです。

必ず装着するのはモトクロスタイヤかエンデューロタイヤです。
不可になるのはトレールタイヤやトライアルタイヤですので参加する前には確認が必要でしょう。
可能な人はハンドルバーパッドを用意しておくと良いです。
保安用の部品であるヘッドライト、バックミラー、ウィンカーは万が一飛び散ってしまうと危険なのでイベント開催の際はテーピングしておくか取り外しておくと良いでしょう。