ハーレーの最新情報

ハーレーダビッドソンに憧れを持つバイク乗りは多いのではないでしょうか。
大型バイクの代名詞でもあり、バイクに詳しくないと言ってもハーレーダビッドソンは分かる、という方も大勢います。
その独特の魅力に惹かれた方は多く、日本国内にもコアなファン、熱心がファンが大勢いますが、ここではハーレーダビッドソンの魅力、新たに開発された三輪バイクについて記述したいと思います。

■ハーレーダビッドソンの魅力

ハーレーダビッドソンの魅力とは一体何なのでしょうか。
まず、ハーレーダビッドソンと言えば他を圧倒するその存在感でしょう。
圧倒的な大きさと存在感を放つハーレーダビッドソンは、安定した走りと快適性を同居させた、正にキングオブバイクだと言えます。

多くの方が憧れのバイクとして名を挙げるハーレーダビッドソンは、独特のエンジン音も魅力的です。
まるで心臓の鼓動を思わせるような独特のエンジン音はライダーの気持ちを高ぶらせ、ハーレーに乗っている、という実感を味あわせてくれます。

実際のツーリングではその巨大なシート、車体がこの上ない安定感を生み出し、どんなロングドライブにも耐えうることができるでしょう。
数時間に及ぶロングドライブでも足腰が痛くなるということはなく、快適にドライブを続けることが可能です。

圧倒的な存在感にプラスして安定した走りを生み出すハーレーダビッドソンは、正にバイクの王者と言っても良いほどの風格を携えていると言っても良いでしょう。

■ハーレーの三輪バイク

2014年2月に発売されたハーレーダビッドソンの三輪バイクは、多くのバイクファンに衝撃を与えたのではないでしょうか。
ハーレーダビッドソンと言えば大型バイクの代名詞でもあり、多くのライダーの憧れでもあります。そんなハーレーダビッドソンが開発した三輪バイクですから、注目が集まらないわけがありません。

ハーレーダビッドソンが三輪バイクを開発、販売した理由ですが、一つには大型二輪免許保持者が減少したことにあります。
このバイクは大型二輪免許がなくとも、普通自動車免許があれば運転することができ、ターゲット層拡大のための戦略バイクとしての役割も担っているのです。

このバイクは普通免許で運転することができますが、道路運送車両法での車輛区分は二輪となるため、車庫照明が必要ありません。
また、有料道路では二輪料金が適用されるなど、メリットも沢山あります。
価格こそ高めですが、これからはハーレーダビッドソンの三輪バイクの時代がくるのかもしれません。

多くのライダーが憧れるハーレーダビッドソン、そのハーレーが販売した三輪バイクには日本国内でも注目が高まっています。
今後ハーレーダビッドソンのバイクに乗ることを考えた場合、三輪バイクも視野に入れてみるのも良いのではないでしょうか。