ハーレーの情報誌

日本においてもバイクに関するイベントというのは数多く存在していますが、その中にはバイブスミーティングと呼ばれるものもあります。
これは、ハーレーダビッドソンを専門に扱うバイク雑誌、VIBESが主催しているもので、バイカー交流の場として設けています。
さまざまな地域にて開催されており、全国の各地からハーレー乗りが集まるイベントとして知られています。
毎年各地のイベントに参加しているという熱狂的なファンも少なくありません。

■バイブスミーティングとは

ハーレーダビッドソンを専門的に扱う雑誌VIBES。
そのバイブスが開催するライダー交流の場がバイブスミーティングです。
各地で様々な催しが行われ、時にはライブが行われたり、出店が出店されたりすることもあります。

全国の各地からハーレーダビッドソンを愛するライダーがキャンプ用品を持参して集まり、旧友や知人との再会を楽しむという催しで、正にハーレー乗りからすると待ち遠しいイベントなのではないでしょうか。
集まってくるハーレーダビッドソンの数は正確には把握できませんが、開催地によっては何千台というハーレーダビッドソンが集まるため、その迫力たるや相当なものです。

ハーレーダビッドソンというのは一種特殊なバイクでもあり、ライダーはコアなハーレーファンであることが多いです。
そのため、そのようなライダーが大勢集まれば当然バイクの話にも華が咲くことでしょう。

現在ハーレーダビッドソンに乗っているという方や、これからハーレーダビッドソンに乗るつもりという方、バイブスを愛読しているという方は、一度バイブスミーティングに参加してみては如何でしょうか。
色々な人と交流を深めることもできますし、きっと楽しい思い出となるのではないでしょうか。

■バイブスミーティングの噂

バイブスミーティングは、ハーレーダビッドソン乗りからすると最も気になるイベントではないでしょうか。
野球でいえばオールスターゲーム、サッカーでいえばワールドカップに匹敵するようなイベントともいえるため、多くのハーレーダビッドソン乗りがバイブスミーティングの日を待ち望んでいます。

そんなバイブスミーティングですが、最も気になるのは次なる開催地でしょう。
この開催地は特に決まった方式がないようですが、噂として、一度開催された県では二度と行われない、被災地で復興支援の意味を込めて行われることがある、年ごとに東西で分けて行われる、など諸説飛び交っています。

どれも噂の域を出ないものですが、それだけ多くの方がバイブスミーティングを楽しみにしている、関心があるということでしょう。
開催地を決めるのはバイブスを刊行している有限会社源ですから、いずれ誌面上で開催地の決め方についても触れらるかもしれません。