トライアンフについて

特徴的なデザインと質の高いバイクとして人気が高いトライアンフ

オートバイ市場を見ると多くの種類を見ることが出来るトライアンフは、バイクのジャンル別にそれぞれカバーしているということから、ライダーから人気が高いバイクです。

特徴的なデザイン、また長い歴史の中で培ってきた高い技術、エンジニアリングも本当に質の高いもので、特にライダーたちはこのトライアンフのバイクについてユニークなエンジンサウンドが魅力だといいます。

モーターサイクルの開発の中で、ユニークさを持ったバイク、トライアンフらしいバイクを追求してきたというメーカーだからこそ、このバイクに乗ることが楽しいというライダーが多いのではないかと思います。

個性とユニークさ、クラス最高級のバイクがトライアンフにあるのです。

トライアンフの歴史を理解しておこう

トライアンフは現存する最古のバイクメーカーといわれています。
その設立は1902年、歴史はこんなにも早くから始まっていたのです。

この当時から個性あふれるモーターサイクルにこだわり続けているトライアンフは、50年代、60年代、数々の名俳優が乗ったことによって一躍世界的なバイクメーカーとなり、一気に脚光を浴びる存在となります。

地上最高速をいくつも更新し、レースにおいてもトライアンフのバイクは素晴らしい成績を上げており、トライアンフのバイクとして知名度の高い、サンダーバード、タイガー、トライデント、ボンネビルなどの名車を世に送り出しています。

1991年になるとトライアンフファンがびっくりするようなトライアンフが誕生します。
トライアンフの培ってきた技術、伝統を守りつつも最新の設計技術を駆使し、そのトライアンフのロゴと特徴を捉えた独創性のあるデザインのバイクを登場させました。

伝統はそのままに、更に躍進を続けているバイクメーカーということを数々のバイクで知らし手います。

伝説のバイクと呼ばれるスピードドリブル、タイガー、更にデイトナなど、トライアンフファンではなくとも、一度は乗ってみたいと思う最高のバイクが、現代人たちをひきつけています。

特徴的なデザインと性能は変わらない

新しいバイクが登場しても、トライアンフのバイクは、いつも特徴的なデザインがあり、性能も高く、傑出したエンジニアリング、更にトライアンフらしい独特なエンジン音が魅力です。

特有の外観とサウンド、性能を備えた一流のモーターサイクルというトライアンフの哲学は、現代のバイクにも堂々と息づいています。
トライアンフのバイクは宝物、そう考えるファンも多く長く大切に乗りこなすライダーが多いというのも、このトライアンフの特徴だと思います。

現代のバイクはこの特徴的なイメージをそのままに、最先端技術を駆使し乗り心地も最高のバイクに仕上がっています。