おすすめのバイク保険

三井住友海上

搭乗者傷害や対人賠償、対物賠償などを補償してくれる保険です。 
24時間インターネット上で契約の手続が可能になりますので気になったらすぐに調べてみることができます。 
バイクの保険料の支払いもクレジット決算で申込書の捺印も不要なため、申し込みやすい保険です。 
保険が始期日の1日前まで申し込み可能なため、お急ぎの方、例えば翌日からバイクを置いて出張に出なければいけない人などにはお勧めの保険です。

無保険車障害保健や障害危険限定特約や対物超過修理費用特約に他車運転特約など様々なプランがあります。
万一事故を起こした時にも安心の保険となっています。 
バイクに関する任意保険インターネット契約も、3つのプランから選べますので、自分に合ったプランを検討して見ましょう。

富士火災

保険を利用する人が自由に保険内容を設計できる、かなり自由度の高い保険です。 
バイク保険の契約から見積もりまで全てインターネットで可能なため、時間がない人にもお勧めです。 
保険を利用する人のメリットを考えていて先進的なサービスを提供していますので一度概要を確認しておきましょう。

搭乗者傷害、対人賠償、対物賠償の全てが含まれているので、サービスはかなり充実していると言えます。 
人身傷害補償も特約であるので補償の内容に不満は出てきません。 
バイク保険の全契約で緊急のアシストサービスが利用できるので旅先でのトラブルでも安心して任せることができます。

チューリッヒ

特約や補償内容が充実した保険です。
事故時に万全なサポートが受けられると評判が高いので一度レビューなどを確認してみましょう。 
また、代理店を介さないダイレクト販売のため価格がリーズナブルになっています。 
4つの年齢区分も設定しているため、自分に最適なプランを選びやすい保険です。

エリアによって保険料が変化します。 
事故率が低いエリアでは、通常よりも保険料が割引されるほか、バイクを使う目的によっても保険料が変わってきます。 
事故率の低いレジャー・日常区分だと保険料が割引になることもありますのでプラン設計の際は細かい所まで考えておきましょう。

三井ダイレクト

安心・便利・納得がモットーのバイク保険です。 
年齢の条件に応じ本当に必要だと思われる補償を提供してくれるおすすめのバイク保険となります。
ライダー本人やその家族などの怪我の傷害保険から相手の方への賠償保険など必要な保障を選択することができます。

人身傷害補償特約、自損事故傷害特約、対人賠償、無保険車傷害特約、搭乗者傷害、対物賠償は標準で備えられています。 
ライダーの年齢を限定することにより保険料を安くできるのもメリットと言えます。