関西のバイクイベント

関西のバイクイベントといえば、毎年開催されている関西地区最大級のツーリングイベントENJOY!! RIDERS MEETING」が有名です。

会場はその時によって変わることもありますが、ここ数年は京都市内から1時間、大阪市内からは1時間半ほどでアクセスできる、京都のスプリングスひよし芝生広場で開催されています。
イベントを目指して、お子さんを連れてご家族での参加はもちろん、ツーリングの途中に立ち寄るライダーも多く、毎回バイク3500台以上、1日で総来場者数4000名もの参加者が集うビッグイベントになります。

毎回人気なのがコーヒー無料サービスのブースです。
自然に囲まれた芝生広場で飲むコーヒーはまた格別のお味です。
会場には毎回60社以上のバイクメーカーやカスタムパーツ専門店、バイク雑誌などのブースが集結します。

ここを巡って歩くのもバイク好きにとってはたまらないといえるでしょう。
訪れた人だけの特典で購入できる、驚きのプライスのアウトレットブースも登場し、みなさん、持ち帰れないほどのお買い物をされています。
もちろん、会場には宅配サービスの業者もスタンバイしていますので、この機会にお値打ち品や欲しかったモノをたくさん買ってしまいましょう。

そのほか、無料のヘルメットクリーニングブースや、話題の新車と記念撮影ができるブース、万が一のバイク事故に備えた救命講習などお役立ちのイベントも盛りだくさんです。

中でも毎年大人気のコーナーがキッズバイク体験コーナーです。
未来のライダーを目指し、バイク好きのパパやママのサポートを受けながら、初めてのバイク運転にチャレンジしています。
子供は上達が早いもので、15分~20分ほどで驚くほどハンドルさばきもうまくなり、大人でさえ苦手な人が多いUターンまでこなしてしまうのです。

もちろん、マンツーマン指導してくれる専属のスタッフがいますから安心です。
普段の日常ではお子さんにバイクを運転させる機会なんてありませんから、貴重な機会かもしれません。
親子で楽しめるとあって、家族連れでいらっしゃるライダーが多いのが微笑ましいですね。

会場に設けられたステージ上ではバイク雑誌が主催する著名なゲストを招いたトークショーや、豪華賞品がバンバン当たるジャンケン大会で盛り上がりを見せます。

1日会場で遊んでいる間には気の合うバイク仲間と知り合えたり、バイクメーカーや専門店のエキスパートたちと話ができたりする機会があるので、バイク好きにとっては嬉しいイベントなのです。