バイクメーカーの情報

最近かっこいい車と違って、風を感じられるのが
気持ちよくていいということでバイクが人気です。
男性はもちろん女性でもバイクに乗りたい!という方も増えていますね。
まずは日本メーカーからご紹介します。
バイクが欲しい、でもどういうバイクメーカーがあるかわからないという初心者の方に
バイクメーカーの情報をご紹介したいと思います。

各会社によってどういう違いがあればいいかわかると、
より自分にあったバイクが選びやすくなるでしょう。
ホンダ・世界首位のシェアを誇っていますので
バイクといえばホンダという方も多いでしょう。
とても扱いやすく、壊れにくいのが特徴です。
スーパーカブといえばバイクに興味ない方でも一度は耳にしたことはあると思います。

デザインも誰にでも好かれやすいものが多いです。
アフターサービスも万全ですしたくさんのキャンペーンも行っています。
ヤマハ・ホンダにつぐシェアを持っています。
もともと楽器メーカーから独立したこともありデザインはピカイチです。

レースの場で培った技術を基に高品質のものを作っているので
レース用やスクーター等世界中の方から愛用されています。
カワサキ・ホンダやヤマハに比べるとシェアは小さいですが、
迫力あるエンジンや渋いデザイン、パワーのあるバイクが特徴です。

ですので「男ならカワサキのバイク」と男性に非常に人気が高いです。
国内メーカーでは唯一50ccクラスのモデルがありません。
流行に流されることなく常に独自性を貫いているので
熱狂的なファンが多いメーカーです。
スズキ・こちらも造りやデザインが
変わっているため独特な雰囲気を持ったメーカーです。
エンジン性能の良さや軽量で運転しやすいのが特徴になります。

好きな方は一度ハマったらその魅力から
抜け出せないという方も少なくはありません。
万人受けのバイクはありませんので、
自分にあったバイクを見つけた時の
喜びが一番感じられるメーカーだと思います。

ここからは海外の会社のご紹介です。
BMW・ドイツのバイエルンに本社を置く世界的なバイクメーカーで、
安定していて運転しやすく曲がりやすいのが特徴です。
長距離運転に向いていますし、デザインも万人受けしやすいのが特徴になります。
トモス・オランダのメーカーで、長年ヨーロッパに馴染んでいるバイクです。

バイクといっても、ペダルがあり自転車のように
漕ぐことができる面白くて可愛いデザインが特徴的です。
もちろんバイクですので坂道もラクラクで、
可愛くてオシャレなデザインで特に若い方に人気があります。
ドゥカティ・イタリアを拠点とするバイクメーカーですので
何といってもデザイン性が抜群です。

鮮やかな赤や黄色で統一されています。
もちろん品質にもこだわっていますので高級感があるのが特徴です。
他にもたくさんのバイクメーカーがありますので、
自分にあったバイクメーカーを見つけてください。