東海のバイクイベント

東海のバイクイベントに参加したいなら、「バイクプラス東海」のホームページを参考にしてみましょう。
独自のイベントのほか、Hondaのネットワークイベントが紹介されており、どのイベントもお店を通じて気軽に申し込むことができます。
浜松駅から直ぐの場所にあるお店には、ライディングアドバイザー指導員も在籍し、ビギナーからベテランライダーまでお客様第一で対応してくれますよ。
新車・中古問わず、他店で買ったバイクも含め、Honda車のことなら何でも任せられるのです。
主なイベントには、ライディングスクール、ツーリングのほか、サーキット体験走行やレース観戦などがあります。
中でも、イチゴ狩りツーリングはもう数回を重ねている、人気のイベントです。
静岡県は知る人ぞ知るイチゴの名所で、毎年1月の旬の時期にビニールハウスを訪れています。
お子さんを同乗させて来る方や、奥様や恋人と一緒に参加する方もいますが、多くは男性ライダーです。
男性陣が並んで楽しそうにイチゴを摘んでいる姿は、興味深いです。
イチゴ狩りに行ってみたいけれど行ったことがないという方は、是非次回参加してみましょう。
もう1つ、毎年恒例のイベントとなっているのが「鈴鹿8時間耐久ロードレース」の観戦です。
2日間に渡り泊りがけでいくイベントで、ツーリングで鈴鹿サーキットまで向かい、レース観戦や会場で開催されるイベントに参加しつつ、夜はバーベキューとキャンプで盛り上がります。
ツーリングにレース、仲間との楽しい交流と、バイク好きにはたまらないイベントといえるでしょう。
クリスマスには「バイクプラス東海」の浜松店と浜松東店による合同企画で、クリスマスツーリングが開催されています。
規模が大きくなる分、いつものイベント以上にたくさんのライダーと出会うことができ、新しい仲間作りには最適といえるかもしれません。
イルミネーションやクラッシックコンサートなどのイベントを見ながら、じゃんけん大会でプレゼントをゲットするなど、クリスマスらしい企画となっています。
ライディングスクールは、Hondaモーターサイクリストスクールと題して、交通教育センターレインボー浜名湖を使って行われています。
毎回50名あまりもの参加者がいて、ロード組とオフ組とに分かれ、コース上で専任の教官から指導を受けることができるのです
スキルアップとともに、よりいっそう走る喜びを感じることができ、ビギナーからベテランまで大人気のイベントといえるでしょう。