波の上を疾走するバイク!

衝撃的!波の上を走るバイク?

皆さんはダートバイクという言葉を聞いたことがあるでしょうか。
ダートバイクは土や砂の上を走るために作られたバイクですが、いくらなんでも海の上、水の上を走るバイクなんてある訳がないと思うのが普通です。
しかしいつの世にも出来ないことにチャレンジしたいという人がいて、そのとんでもないチャレンジをしている動画、DC SHOES: ROBBIE MADDISON’S “PIPE DREAM”が世界中で話題になっています。

バイクスタントマンのロビー・マディソンさんがチャレンジしているのが、陸上用のバイクで海の上を走り波に乗るというとんでもない荒業です。
スタントマンはあくなきチャレンジャー魂を持っているとはいえ、無謀な挑戦としか考えられません。
しかし彼はこの挑戦を行ったのです。
彼は世界的にも有名なバイクスタントマンですが、このチャレンジは誰から見ても無理、無謀と思えるものでした。

彼はスキーのジャンプ台からバイクで飛ぶというスタントなどをはじめとして、常識では考えられないチャレンジを行っています。
今回のチャレンジはどのように行われたのでしょうか。

バイクをちょっと改良しただけのチャレンジ

今回の挑戦ではバイクを少しアレンジしただけです。
車輪が通常走るように回っている状態で海の上を走る事が出来るのか?当然バランスを失って転倒するに違いないと思える挑戦です。

こうしたとんでもない挑戦を現実に行うのがロビー・マディソンさんです。
山の上からバイクで海に出ると彼は見事に海上を疾走し、何よりビックリしたのがサーファーに混ざって波乗りをしたという事です。

通常ありえないはずのチャレンジは、彼のこれまでの経験と技術、またバイクテクニックに他ならないのですが、この動画でわかるように彼はこうしたチャレンジを実に楽しんでいると感じます。
ありえないチャレンジを楽しみながら行っているということを、波乗りしてしまったこの動画で感じることができるでしょう。

バランス感覚と鋼の精神で乗り越えたチャレンジ

バイクを少し改造しただけという状態で、普通の人なら「こんな無謀な事が出来るはずもない」と感じ、怖がり臆するのが当たり前です。
しかし彼は自分の持っているテクニックと経験、そして生まれながらに持っていると予測される驚異のバランス感覚で達成してしまうのです。

この動画に写されている映像は、まさしくプロスタントマンであってもなしえることが不可能と思える偉業です。
バイクに何か仕掛けがあるんじゃないの?と目を見張ってしまうくらい、疑ってしまうくらいの衝撃的映像です。
撮影地となったフランス領ポリネシア・タヒチの美しく輝く大自然と共に、誰もが絶対に不可能と思われるチャレンジを見事に成功させたこの最高の映像を、ぜひ、ご堪能下さい。