バイク好き芸能人のYouTubeが人気に

スピードワゴンの井戸田潤

芸人としての評価は、いまいちですが、バイク好き芸能人の最初の登場主として、スピードワゴンの井戸田潤を挙げてみようと思います。
ハンバーグ師匠として知られる井戸田潤の愛車は、とてもユニークなピンク塗装のカスタム車なのだそう。

モデルは、「ハーレーダビッドソンFXDローライダー」なのですが、TVではあまり評価が高くなかったようです。
YouTubeとしては、「ハンターカブ ホンダCT125」を購入し、即日塗装を開始。愛車FXDローライダーと同様に、ピンクのお揃いにしてしまったのです。
これに火がついたのか、カブのカスタム動画が、YouTubeの中で流行りだすことになります。

バイク好きヒロミ

今では、B-21スペシャルの芸人だったことも、若い世代に知られていないようですが、ヒロミも芸能界でのバイク好きで有名な人物です。
タレントや司会者として、有望を極めた人物ですが、現在は実業家やYouTuberとしても知られています。
ヒロミは、多趣味で有名な人物で、車やバイクもそうした趣味の一つなんです。

しかし、専門のガレージを持つなど、趣味の域を超える本格派で、バイク関連の番組でもよく呼ばれるバイク好き有名人です。
少し前に、フワちゃんに自作のカスタムカブを、プレゼントしたほどのカスタムマニアとしても知られっています。
実際に、YouTubeの中でも、数えきれないほどの車やバイクの動画を見ることができます。

バイク好きつるの剛士

最近では、バラエティータレントとして知られるつるの剛士ですが、もともとはウルトラマンの主役として活躍し、甘いマスクで女性たちのファンも多かった人物です。
つるの剛士もバイク好きとしてよく知られ、愛車はレッドのドゥカティ400SSで、奥さんとの思いでもあり、20年以上も乗り続けているのだそうです。
ほかにもバイクは数台持ち、中でもお気に入りの一台はスーパーカブなのだそう。

そんなバイク大好きつるの剛士は、バイク専門YouTubeチャンネルを持っているほどです。
内容は、ツーリングやライディングの様子を、動画にまとめたもの。初心者ライダーたちには、かなり学べるところも多いのではないでしょうか。

バイク好き芸能人は意外と多い

ご自分の、YouTubeチャンネルをもつ芸能人はかなり多いのですが、バイク好き芸能人の数も相当なものなんです。
そこで、有名人やタレントさんたちの中で、どのようなバイク好きな方がいらっしゃるのかを、最後にご紹介しておきます。

『長瀬智也』
・ごぞんじ元SMAPメンバーの彼の愛車は、ハーレーダビッドソン・1942FL。
SNSでも頻繁にバイクの画像をアップしているほどです。

『稲葉浩志』
・甘いマスクと熱い歌声で、支持率の高い彼の愛車はハーレーダビッドソン。
カスタムも含め、数台所持しています。

『所ジョージ』
・知る人ぞ知る多趣味の彼は、車やバイクを複数台持ち、専門のガレージも所有しています。
愛車は、スネークモータース・K-16なのだそうですが、カスタマイズも当然自作で得意とする分野です。