バイクで使えるワークマンのレインウェア

ワークマンのレインウェアの特徴

ワークマンの商品というと作業服を思い浮かべる人が多いでしょうがバイク用に使えるレインウェアがあるのをご存知でしょうか。
実はワークマンのレインウェアはバイク愛用者にも好評なのです。

その理由は商品の特徴にあります。
これからワークマンのレインウェア「バイカーズ」を例に特徴を3つ挙げてみましょう。

まず一つ目はレインネックガードで首回りを守ってくれるということです。
雨が降ってもライダーは傘をさせませんしヘルメットを被らなければいけませんので風圧により首回りから雨が入ってきてしまいます。
ワークマンのレインウェアはそんな首回りの浸水をレインネックガードで守ってくれるのです。

二つ目はお手頃価格であるということです。
バイク専用のレインウェアはなかなか高いお値段なので手が出ないという人も多いでしょう。
そんな人でも買いやすいお手頃価格なのがワークマンのレインウェアです。

三つ目の特徴はカラーバリエーションです。
「バイカーズ」の場合パンツはどれも落ち着いた合わせやすい色のブラックですがジャケットは鮮やかなライムグリーンがあります。
そしてシックなロイヤルブルーは大人の余裕を感じるでしょうしシンプルなブラックもパンツとおそろいで落ち着きがあるのです。

ワークマンのレインウェアを価格付きでご紹介

ワークマンのレインウェアは上記で説明しましたとおりバイクショップの物よりも安いです。
たとえば上記でご紹介した商品「バイカーズ」は便利な収納袋を付いて上下で税込5800円になります。
サイズは男性用でM、L、LLがありますのでご自身に合ったものを選べるでしょう。
このように1万円もしないというところがバイクショップと比べて安いです。

「バイカーズ」の他にもワークマンではレインウェアがありますのでレディース用と合わせて見てみましょう。
「ジョ―カーレインスーツ」も軽量で安価になります。
サイズはM~5Lと豊富でカラーはブラック、ブルー、ブラウンの3色になり価格は3900円なのでかなり安いです。

ワークマンのレディースレインスーツでは「レディースレインスーツ」があります。
このウェアは「フィールドコア」という商品でファッショナブルなでサインが人気です。
ジャケットのカラーはロゼ、レイクブルー、フロストグレーの3色でパンツはフロストグレーの1色になりますがこのスーツで2900円という安さなのです。

ワークマンのレインスーツはご紹介した以外にも安価でデザインがオシャレな物がたくさんあります。
インターネットでのショッピングもできますしワークマンのお店に行って見ても良いでしょう。
このように安いのであれば何枚かまとめて買っても良いかもしれません。