カワサキとアディダスが初コラボ!

カワサキvsアディダス!コラボシューズが登場

カワサキとアディダスがコラボレーションした、超クールなスニーカーが登場しました。
カワサキとアディダスのコラボは、今回が初めてです。
カワサキファンやモーターサイクルファンはもちろんのこと、ファッション感度が高い男女からも大きな注目を集めています。

カワサキとアディダスのコラボと聞いて、意外に感じる方も多いかもしれませんが、実はカワサキとアディダスには知る人ぞ知る“縁”があるのです。
アディダスはこれまでに、数々の名作スニーカーを世に送り出してきました。
その一つが、1984年に発表されたZXシリーズで、約40年が経過した現在でも世界中の人々から愛されている名品です。

実は、アディダスの「ZX」は、カワサキの「Ninja ZX」をリスペクトして名付けられたということです。
それを考えると、今回のコラボは成るべくして成ったものであり、むしろ遅すぎるタッグともいえそうです。
「ZX」を通じて深い“縁”に結ばれた両社が、互いの物作りに対する哲学を尊重し、一目でアディダスとカワサキのコラボであることがわかるクールで疾走感のあるデザインを作り上げています。

コラボシューズのデザインコンセプト

今回リリースされたのは、「ZX 5K BOOST KAWASAKI」と「ZX 8000 KAWASAKI」の2種類です。
「ZX 5K BOOST KAWASAKI」は、美しいカラーコンビネーションが特徴です。
落ち着いたブラックをベースに、アクセントとして、カワサキ独特のライムグリーンが用いられています。
サイドに走るグリーンのラインは、まるでバイクのマフラーのようです。

そしてファンの心をくすぐるのが、同じくライムグリーンで描かれた「Ninja」のロゴです。
非常にシンプルでありながら色のコントラストが目に鮮やかで、カワサキZXを彷彿とさせるデザインとなっています。

「ZX 8000 KAWASAKI」(GW3358)は、アッパーにカンガルーレザーを採用しています。
ホワイトをベースにカワサキグリーンとブルーを配した3色使いがレトロポップなイメージで、モダンで落ち着いた印象のZX 5K BOOST KAWASAKIとはがらりと異なる、軽やかなデザインに仕上がっています。
シューズ側面に大胆に描かれた「Ninja」のロゴの刺繍も、コラボ感を盛り上げています。

どちらのモデルも、「Ninja ZX-10R」のグラフィックがプリントされたオリジナルシューズボックス入りで、ボックスも心躍るデザインとなっています。
カワサキ「ZX」シリーズのスピード感、進化し続ける意思と性能にこだわる哲学を、デザインのコンセプトに取り入れた2つのモデルは、カワサキファンには見逃せない特別感満載のスニーカーです。